2016年10月23日

10月のアラビア語講座

大変遅くなりましたが、10月の「ベリーダンスのためのアラビア語講座」は
前回と同じMC珈琲で開講します。

19時半からとなっておりますのでご予約された方は気をつけてお越しください。

今回はすでに定員に達しております。

次回の募集が始まりましたらご案内させていただきます。


  
  • LINEで送る


Posted by yuka at 08:26Comments(0)アラビア語講座

2016年08月21日

ベリーダンスのためのアラビア語講座

皆様大変お待たせしました!

待ちに待ったアラビア語講座を開催します。

日本人がベリーダンスを踊る上で必ず突き当たるのが歌詞の問題。
特に歌詞が入った曲が多いクラッシクオリエンタルなどは
詩や感情を踊るわけですから歌詞がわからないままより
歌詞やその意味を知っていると断然表現も変わってきます。

ということで、「ベリーダンスのためのアラビア語講座」を始めることにしました。

今回は「Baed Annak]
エジプトの伝説的歌手、ウム・クルスームの名曲です。

去年のAlmazaの発表会を見に来て下さった方は、私が踊った曲なので聞き覚えがあるかも・・・(ないかww)


もちろん私は歌詞を知っていますが、改めて皆さんと学びなおそうかと思います。

そして今回は第1回目の講座なので、11月にこの曲のWSも開催します。(踊る方ね)

歌詞を知って踊る・・・

これ一番ですから!!


では講座のご案内

「ベリーダンサーのためのアラビア語講座」

日時:2016年9月12日(月) 19時半~(90分)
場所:MC珈琲店 愛知県豊橋市三ノ輪町字本興寺3-57
金額:1500円(1ドリンク別途オーダー)
持ち物:筆記用具
定員:6名
ご予約が必須となります。
ご予約アドレス:yukacoque@gmail.com

必ずご予約の連絡をお願いいたします。定員になり次第締め切らせていただきます。



先生のご紹介

先生はびっくりするぐらい日本語がお上手!
だから安心してどんどん質問できちゃいます♪


講師名:モーディ
エジプト出身。2004年 岐阜大学卒。英語教育の修士号を取得。2004~2007年 中部学院大学にて講師として勤務。同時期より英語、アラビア語のクラスを始める。現在は蒲郡市内の中学校で英語教師として勤務する傍ら、英語、アラビア語の講師として活動しています。 クラスではアラビア音楽やベリーダンス曲を題材にして、分かりやすく日本語での説明を入れながら楽しくレッスンをしていきます。





私も講座としてきちんと受けるのは初めて。
とっても楽しみです!

皆さん、一緒に習いましょー♪  
  • LINEで送る