2011年11月27日

楽しく踊ること。

土曜の夜、とあるカフェで行われた「ど素人ライブ」にお邪魔しました。

水曜日の生徒さんが、ベリーダンスを踊るというので。

偶然、同級生がウクレレを弾いていたり

ハワイアンな歌を聞いたり花

ナチュラルに表現したいことを表現することは、とっても素敵ですねキラキラ

癒されましたkao

水曜日チームは、急きょ曲目が変わるという事態だったのですが

曲が流れれば踊れてしまうもんですね~

とっても素敵でしたよicon22

楽しく踊ること。

楽しく踊ること。

それからそれから

よくブログにコメントを下さるあの方も

とっても楽しそうに踊っていましたキラキラ

楽しく踊ること。

楽しく踊ること。

途中から、陽気なおじさんも乱入。

楽しく踊ること。

なんかよく分からないダンスを楽しげに踊っていましたicon


楽しく踊ること

それ、すごく大事。

ワタシのモットーです。

人前で踊るのって緊張もするし、振りはどうだった?とか

楽しんで踊るまでには相当長い道のり。

でも、どんなに緊張してしまっても

どんなに振りを復習しても

残念ながら、突然、スーパースターズのような踊りが出来るはずないんですicon10

そこまでの練習の日々や努力が出る

だからもうステージに出てしまったら、

自分を信じて、自分というダンサーを

演じきって楽しむしかないんです。

そうすると、ちょっと心に余裕が出来るし

その場を楽しめるんです♪

思い切り楽しんで踊ってる人を見て気分悪い人って少ないんじゃない?

だから、ショーや発表会でステージに上がる日までは

しっかり練習と努力して

ステージに上がったら、自分いうダンサーを楽しむicon


これ、ワタシのモットーですkao


あ、長くなってしまった…。

そんなことで、発表会を控えてるココニコレッスンの皆さん

練習は頑張って、当日は思い切り楽しみましょ~icon14icon14


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
遅いけど!明けましておめでとうございます!
オドリコ宴Vol.4
第3回 発表会のお知らせ
ベリーダンスのためのアラビア語講座
オドリコ宴 Vol.3
ココニコ発表会2016年
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 遅いけど!明けましておめでとうございます! (2018-01-07 22:03)
 オドリコ宴Vol.4 (2017-05-11 08:38)
 第3回 発表会のお知らせ (2016-12-22 15:24)
 10月のアラビア語講座 (2016-10-23 08:26)
 オドリコ宴Vol.3フォト (2016-09-08 16:55)
 ベリーダンスのためのアラビア語講座 (2016-09-01 14:30)

Posted by yuka at 22:45│Comments(7)お知らせ
この記事へのコメント
発表会楽しめるようにo(^-^)o
日々練習頑張ります(^O^)
金曜日がんばってみんなで踊りまくりましたよ

実はそれで筋肉痛(≧∇≦)ということは
普段やってなさすぎ?(^O^)
でもがんばります(^_^)v
Posted by 陶弘窯kazu at 2011年11月28日 00:19
まさかのyuka先生の登場に、ド緊張でした!!!頑張って練習した曲がちょうど終わったところだったので その発表って感じでした♪ 先生の水曜クラス若くて綺麗どころの皆さんの後、オババ軍団はやり辛かった!!しかし、楽しかったあああ♪♪♪笑えてしょうがなかったわあ。そしてそして、踊ることがバレテしまって、見張りみたいに付いてきちゃった反抗期娘。腹出し禁止令発令。冷めた感じだったのに 見終わったら、まあいいんじゃない?っって!!!ビックリ!!すごく嬉しかった。。。ベリーよ、ありがとう♡
Posted by tamahaha at 2011年11月28日 00:44
tamahaha様へ

こんばんはo(^-^)o
三枚目か四枚目の写真に写ってますか?(^O^)
携帯から見てるので写真も小さくて…

ベリー楽しいですよねo(^-^)o
うちの娘も私の踊りには無関心だけど
衣装は色々と口をだしてきます(≧∇≦)
Posted by 陶弘窯kazu at 2011年11月28日 23:44
kazuさんへ。

純ちゃんに練習後の様子を聞きました!
みんな頑張ってるようで、当日が楽しみぃ~♪
筋肉痛にならない程度に無理なく練習して下さいね!
そう、その写真です!


>tamahahaさんへ。

と~~~~っても可愛かったですよ!
笑顔が本当に良かった!!
改めて、とっても勉強になりました♪
反抗期の娘さん、素直になれないだけで、本当はものすごく応援してるんだと思います。
生き生きしているママって本当に素敵なんですものっ!!
Posted by yukayuka at 2011年11月28日 23:51
はい、黒い人です。
ありがとうございます。
だんだん諦めの境地って感じらしいです。私達まるで性格が違うので。。。
踊るってこともベリーが初めてだから、、、こんな事しているじぶんが笑えちゃうんですねえ。。。人生変わりましたよ。。。
Posted by tamahaha at 2011年11月30日 14:27
こ~ゆ~ライブも、楽しそうだね♪
ほんとに最近って、
このように踊れる場所とか、イベントが増えてきて、踊る方も楽しめるから、イイよね~★

やっぱ、ダンサーって、
踊ってなんぼ、だもんね!

本番に、いかに自分を出し切って、演じきるか、だもんね♪

ゆかちゃんのブログ読みながら、
うん、うん、って、
うなずきながら読んでたよ~
Posted by ★ミッシェル★ at 2011年11月30日 22:47
>tamahahaさんへ。

ワタシもベリーを始めて人生変わりました!
完全にバシっと自分にはまったので。
これからも一緒に楽しみましょうね!


>ミッシェルたyんへ。

そうだね~!あ、そうそう12/30のイベント、空けといてよ♪
Posted by yuka at 2011年11月30日 23:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。