2012年02月12日

ベリーをたしなむ。

本当は15人で踊る予定だった4日のショー。

結局、26人で踊りました!

だからレッスン用にとってあったスタジオはすごく狭かったし、

思っていたより十分に練習出来なかったけど、

会場が予想を越える広さだったから

結果的に華やかで賑やかで、

すごく良かったと思います。

参加してくれた生徒さん、ご協力ありがとう!

またハフラや発表会がありますので

みなさん、日々のレッスン頑張ってね!

それからひとつ、ワタシからのベリーを楽しむアドバイス。

もっと踊りたい。
もっと上手くなりたい。
もっと素敵な衣装着たい。
もっともっと…

それ、すごくわかる。

ワタシも同じ気持ちになります。

ショーに出た後とか、素晴らしいダンサーのショーを見た後とか。

でもちょっと待って。

楽しみ過ぎ、やり過ぎ、夢中になり過ぎ、はあとから「ツケ」がやって来ます。

大事なモノ、見えなくなっちゃいます。

ワタシは職業でもあるから、責任持ってやらなきゃいけない。

だから家族に理解して協力もしてもらってます。

「たしなむ」程度に楽しむ。

それが1番だと思う。

独身なら、仕事も恋もたくさんして欲しい。

結婚してるなら、家事や子育て、仕事もしてるなら、仕事もね。

その中で楽しみな1つがベリーであって欲しい。

自分の人生を豊かにするひとつとして

女性らしく、日々が充実するひとつとして

ワタシの伝えるベリーが役に立てばいいなぁ。

そんな風におもいます。

現に、ワタシにとってのベリーがそうなんだもん。

ワタシはWebの仕事が大好きだし

来年度は子ども会の役員になっちゃったし

子どものお稽古も忙しくなってきて。

だけど、ワタシはどれも捨てたくないので

「◯◯過ぎ」ないように楽しんでます!


ではでは次のショーは2/25。

そんなワタシのショーをぜひ見に来て下さいね♪




↑これきっとカズちゃん(笑)





  • LINEで送る

同じカテゴリー(ショーについて)の記事画像
Magda Monti が浜松・豊橋に‼︎
オドリコ宴Vol.4
生演奏とベリーダンス
月読の宴を終えて
月読の宴
オドリコ宴Vol.3 無事終了しました!
同じカテゴリー(ショーについて)の記事
 オドリコ宴Vol.5 (2018-09-09 14:09)
 Magda Monti が浜松・豊橋に‼︎ (2017-12-05 08:22)
 オドリコ宴Vol.4 (2017-05-11 08:38)
 生演奏とベリーダンス (2016-11-29 23:46)
 月読の宴を終えて (2016-11-27 23:56)
 月読の宴 (2016-08-31 16:40)

この記事へのコメント
うん、わかる!

そのたしなむ程度ってやつ。
私は、主婦で仕事もしてる…
ショーをみたり、発表会にでたりしたいって思ってても、なかなか思うように行動できない。

葛藤の時を迎えつつあるかも…
Posted by こうり at 2012年02月12日 19:11
私はベリーを始めて、自分の楽しみま仲間ができました。
だから、毎日が充実してます。レッスンの日が楽しみです。

でも、やっぱり子どもが小さい今は、子ども優先です。
いつか、子どもがもう少し大きくなって、今より気にせずに
発表会やハフラやショーに参加できる日まで、
自分のペースで楽しみながら、上手に踊れるようになっていきたいと
思っています。
これからもお願いしま~す(*^^*)
Posted by まりんこ at 2012年02月12日 19:13
わかりますo(^-^)oわかります
家族がいると「ショーを見に行きたい」「ショーに出たいなあ」などなど思った後で
出れるかな?と毎回思うんだけど
家族の協力で出れたりしてます
家族に感謝をして
たしなむ程度で人生の楽しみの一つとしてこれからも頑張りますo(^-^)o
PS
写真多分ワタシ
これはベールを引っ張られて「何歳?ねー何歳?」と言われてる時ですね(^_^;)
Posted by 陶弘窯kazu at 2012年02月12日 19:54
う~ん。考えさせられます。

育児や家の事でゴタゴタしてて逃げ場所を作るためにベリーをやり始めたので…

今は自分の気持ちにも余裕が出てきたし、家庭もうまく回り始めたし…

レッスンやショーが良い息抜きになっています(^O^)/

それに今まで自分の事を後回しにしていて何も手をかけていなかったのでこれからは自分磨きも少しずつ無理なくしていければと思います。

先生、頑張るからね~。
Posted by ママベリー at 2012年02月12日 20:54
こうりさんへ。

それぐらいが調度いい♪
だからこそ、発表会があったりすると目標持って頑張れるもんね!


まりんこさんへ。

ワタシもその頃は2人の子どもと毎日公園にいたなぁ。
滑り台を一緒にひゃーひゃー言って滑ってたなぁ(笑)
もう少し大きくなれば、時間に余裕が出来るもんね!
ママが楽しむ姿を子ども達に見せてあげてね!


kazuちゃんへ。

きっとkazuちゃんの家族は楽しむkazuちゃんを見て応援してくれてるんだよね!
そりゃいくつ~?って聞かれるわ( ´ ▽ ` )ノだってめちゃくちゃ若くなってってるもん♪
若さもたしなむ程度にしてよぉ~!なんちゃって(笑)


ママベリーさんへ。

家事も育児も仕事もたしなむ程度でいいだよ!
ワタシはどれも同じぐらい大事だから、あんまり一生懸命になり過ぎるのやめましたf^_^;)
今日掃除機かけなくても死なんしっ!みたいな考え方に変えたの。
肩の力抜いて楽しみましょう♪
Posted by yuka at 2012年02月13日 08:09
私は豊橋に引っ越してきて知り合いがいなかったので、ママベリーを通じでお友達ができたのがすっごく嬉しいです。

最初はダンスについていけなくて何度も辞めようかと悩んだけど、続けていて本当に良かったです(^_-)-☆

ベリーを習い始めて、来月で1年になります。
もっともっと上手くなりたい!!

ショーに出てからというもの、ベリーに熱が上がっているので、ほどほどに調整しつつ、これからも頑張ります!!!
Posted by サザエさん at 2012年02月13日 20:35
サザエさんへ。

名前が笑えるぅ♪ナイス!
そうそうほどほどが調度いいの♪
マイペースで楽しんで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by yuka at 2012年02月14日 08:01
そんなこと言ってるから豊橋でダンサーが育たないんだよ。
志の高い子がみんな名古屋や浜松に流れていっちゃうんだよ。
本当にプロ意識があるなら先生が責任もって次の人を育てていってよ。
それとも自分さえ稼げればそれでいいの?
Posted by DINA at 2012年02月18日 13:12
DINAさんへ。

貴重なご意見ありがとうございます!
ワタシのクラスはダンサーを育成するクラスじゃないのですが、頑張りますね!
Posted by yuka at 2012年02月18日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。